北海道旭川でスナック要というお店をしています。お店での楽しい事や過去色々あったプライベートの内容まで色々語ろうと思います。是非読んで見てくださいね。
路の上から
■インフォメーション
 ※遊びに来て下さいましてありがとうございます。
 ※コメントは迷惑コメントが多いので禁止してます♪
 ※宜しければ相互リンクして下さい(^^)

■お願い&注意事項
 ※ランキングに参加してます♪宜しかったら一日一回クリックして下さい
 ※このブログは自由にコメントを付けれますが、
  他人の名前を許可なく書き込んだり中傷したりする行為は禁止です
 ※管理人が不適切と思った書き込みは削除する場合がございます。
 
実は…要NEWオヴジェで山桜がありました。

折れちゃって死んじゃう所の山桜を、要の大工さんが貰ってきてくれて
店内に飾ったんだぁ~
お休みの間に咲いちゃって終わってしまうかと思ったのですが
間に合いましたよぉ~~♪
見てみて~~♪満開
2007.5.5!!


SN380017_400.jpg

お花の生命力にカンパイ☆
スゴイ綺麗だよねぇ~~見れなかった方、残念(TT)

SN380018_400.jpg

綺麗だねぇ~~^^

SN380019_400.jpg

入り口のオブジェライトに飾った桜も咲いたよ。
スゴイよね~~。

SN380024_400.jpg

SN380025_400.jpg

最初は、カウンターで眺めながらお酒を飲んでいたのですが

お花見だぁ~!!って事で、とうとう!?床に座って宴会開始(笑)
ママが車から敷物を持ってきてくれて
みんなで座って宴会だぁ~♪
後から来てくれた方も、強引!?に参加(笑)
キャーキャー♪(>▽<).☆.。.:*・゚
超×∞楽しかったねぇ~~♪

いつか旭川も桜が咲いて本当(!?)のお花見、みんなで出来たらいいね。
何だかお久しぶりの更新になってしまいました。
4月1日で1周年から1ヶ月も経ちましたね。

4月1日とは年度が替わる月でもありますよね!
本州では桜も咲いているし…
北海道ではまだまだですけど(涙)


皆様年度末(会社的に)だったので、お忙しかったのでは?
御身体壊していないかが心配です。
そういうめぐみは、ダメダメですが…。
風邪なんですかねぇ~?喘息なんですかね~??
治ったようで治ってないみたいです。
仕事が休みだと解った途端具合悪いんですよ(笑)

だけども、休みだという事でそろそろ始動しようと思います。
素敵サイト探し♪
もう少し盛り上がりが欲しいところですよね。
すみません。

胸中の声としては色々あるのですが、そこはあえて書きませんが…
頑張ります(笑)

スナック要がより一層盛り上がる事を祈りましてv
応援お願い致します(^^)

FC2ブログランキングにほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活ブログへ人気blogランキングへ
3月もあとわずかっす。
27日、初めての組み合わせでした。
めぐみ、あさのちゃん、たかふみくん!
最初で最後って感じですね!

ん~~面白い。
めぐは少々緊張?してましたが…


ぜんぜん話変わりますが
今再放送の番組で 福山さんが出ていて
久しぶりに思い出した人にメールをしたんですよね。
すごく声が似ているんですよ。本物みたい!

3・6街で知り合った方なので
中々連絡を出来ないでいたのですが
どうしても思い出してしまって、勇気を出してメールしたんですよね。



半年以上ぶりだったのに、普通にメールでですが、会話が出来て
良かったと思いました。

皆様はこういうのってないですか??
携帯電話で物凄く前から眠っているメモリー!
小さな勇気でまた輪が広がるかもしれないね
春は出会いの場ですぅ~~(謎)

久しぶりに昔の友達に会えたりとかも楽しいかもしれないね。



それは17日土曜日に発覚した!

お店の電話が使えない!?

ママがお店の外から店舗へと電話をしていたけれど
いつまでたっても話中…
これはおかしい!って事になり、めぐの携帯電話へと連絡が入る。

「えぇ~?どうしたんだろう!」

ってなりますよね…当然。
もうひとつの子機が受話器があがっているのかもしれない!
そうなり、調べにくけれどダメ!
ガ~ン…


お客様にカウンター内に入ってもらい調べてもらう。
わやわやと、電話線をたどるが全部接続されている。
有線、カラオケ、ADSLも正常!!?
ていうか、何だぁ~~!!!どうしよう!

ふと、カラオケ会社名が入っている小さな機械に、
電話ってランプが消えているのを発見してもらう!


「おぉ~~?これは変だよね!」

って事で、時間帯も10時を回っているけれど電話してみたよ。
まだいた!
やっぱりカラオケ=夜も使う! って事なのか…?
していました!!
営業時間が逆に午後3時からみたいです。


早速おかしい機械の型番を告げ、状況説明をして来て頂く事に。

修復は不能…でも、原因は発覚!!
ありがとうございますぅぅ~~(TT)
流石プロ(当たり前だ)

2006年3月の時点では、スナック要にPCはあってもADSL回線はありませんでした。
インターネット回線を付けたのが10月位だったと思います。
なので、折角のインターネット回線があるのにカラオケと連動してなかったみたいなんだ。
ハブ(へびじゃないよ)ってのを増設したら連動するみたいです。
19日月曜に来てもらう事に。

とりあえず、17日~19日工事終了までインターネット回線を犠牲にし
電話は復旧しましたよ♪



ハブを付けてカラオケとインターネットを連結?したら
本人映像の曲目が増えたり色々メリットはあるみたいです。
わぁ~い!


まぁ~今後お楽しみ下さい。


★☆★☆★☆★

ランキングに参加しています♪宜しかったらクリックして下さい。
応援感謝致します(^^)

ランキング下がっちゃったぁぁ~(TT)
応援お願いしますv


FC2ブログランキングにほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活ブログへ人気blogランキングへ
こんばんわぁ~~~~♪めぐめぐですv

めぐは家庭料理に飢えている…
カラアゲ食べたいなぁ~って思っていたら
相思相愛v以心伝心(笑)
真紀ママの手作りから揚げがvvv
今日のチャームは 手作りから揚げv
超おいしいvわぁ~いv

本当ママは料理上手で自慢!
え??めぐぅ~~~
めぐの事は聞かないでぇ~~~~(遠い目)
いやぁ~やれば出来るんですけどね

スナック要の自慢の一つとしては
真紀ママのおいしい手作りチャームだねv
あぁ~デジカメ持ってくればよかった。
今度フォトショップも持ってこよう!!
お店で投稿する時便利だよねv


桜の形したお漬物もあるんだよ!!
すごぉ~いv
もう少しで春ですねぇ~♪わくわくです。

めぐは北海道に帰ってきて お花見をしていないので
お花見したいなぁ~
でも北海道の桜は5月??だっけ…


お花見ぃぃ~~
スナック要お花見とかもしたいねぇ~
無理かなぁ~~

早く春にならないかなぁ~♪





★☆★☆★☆★

ランキングに参加しています♪宜しかったらクリックして下さい。
応援感謝致します(^^)

ランキング下がっちゃったぁぁ~(TT)
応援お願いしますv


FC2ブログランキングにほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活ブログへ人気blogランキングへ
